Interviews 2024年1月から、6年振りの来日ツアー決定!「より良き未来を願うのは人間の潜在的な本質なんだ」ゴーゴー・ペンギンが新たなメンバーと切り開く新章『Everything Is Going To Be OK』、そして彼らを育んだマンチェスターの知られざる側面 GoGo Penguin
Series 【From My Bookshelf】Vol.9『Hマートで泣きながら』ミシェル・ザウナー(著)雨海 弘美 (訳)ミシェル・ザウナーの回顧録、その決意を追って From My Bookshelf
Series 【From My Bookshelf】Vol.8『音楽のはたらき』デヴィッド・バーン(著)野中モモ(訳)音楽の外側へ──デヴィッド・バーンがパンクのアティチュードでいざなうところ From My Bookshelf
Series 【From My Bookshelf】Vol.6『宇宙こそ帰る場所──新訳サン・ラー伝』ジョン・F・スウェッド(著)鈴木孝弥(訳)偉大なるジャズ・アーティストの生涯、その数々の逸脱 From My Bookshelf
Series 【あちこちのシューゲイザー】Vol.2先達への憧憬とアイロニー「フィラデルフィア・シューゲイズ」という潮流 They Are Gutting A Body of Water / doused
Interviews 「アメリカにいると着眼点が自分とは違うと思うことが多い」デビュー30年を《Blue Note》移籍第一弾作で飾るミシェル・ンデゲオチェロの“be”である強さ Meshell Ndegeocello
Series 【From My Bookshelf】Vol.3『The Marathon Don’t Stop: The Life and Times of Nipsey Hussle』ネイバーフッド・ニップの走路を辿る From My Bookshelf
Interviews 「葛藤であり美しさを複雑ながらも捉えようとしている表現そのものだから」Matthewdavidが相互依存を考え、『Mycelium Music』で結ぶ衝突と共存 Matthewdavid