Interviews 「アメリカにいると着眼点が自分とは違うと思うことが多い」デビュー30年を《Blue Note》移籍第一弾作で飾るミシェル・ンデゲオチェロの“be”である強さ Meshell Ndegeocello
Series 【From My Bookshelf】Vol.3『The Marathon Don’t Stop: The Life and Times of Nipsey Hussle』ネイバーフッド・ニップの走路を辿る From My Bookshelf
Interviews 「葛藤であり美しさを複雑ながらも捉えようとしている表現そのものだから」Matthewdavidが相互依存を考え、『Mycelium Music』で結ぶ衝突と共存 Matthewdavid
Series 【From My Bookshelf】Vol.2『フィールド・レコーディング入門響きのなかで世界と出会う』「録音」という意識的なアートが持つジャーナリズムとドキュメンタリズム From My Bookshelf
Series 【Late Youth, Fast Life】 Vol.3対等なコラボレーションが生むマジックが見せた現行ブーンバップへの道標の一つ The Alchemist / Domo Genesis
Interviews 「リスナーが僕の音楽と言葉に耳を傾けてくれるからこそ成立しているんだ」ジャクソン・ブラウンが語るデヴィッド・リンドレー、フィービー・ブリジャーズ、そして自分自身 Jackson Browne
Series 【未来は懐かしい】Vol.381920-50年代の上海「時代曲」を集めたコンピレーション・カセットに聴く、当地ポピュラー・ソングの歴史と魅力 Waiting For Your Return: A Shidaiqu Anthology 1927-1952 Part. I
Interviews 「大掛かりな資金や高価な機材が揃っていないと刺激的なポップ作品は作ることはできないという概念に挑んでやりたい」Eden Samaraがデビュー作『Rough Night』で示す“Music is community”という哲学 Eden Samara