Interviews 「ラナ・デル・レイの音楽はシネマティックだし聴いている音楽とそのヴィジュアルがすごくマッチする。私にとってずっと大きなインスピレーション」《Dirty Hit》からデビュー・アルバム『The Jester』を発表したワリスに注目!! Wallice
Interviews 「深夜に録音すると遠くから聞こえる“街の騒音の残滓”が微かに入り込んでいる。それは“日常的に耳にしていること”の解釈でもあるんだ」ベルリンに暮らす2人の気鋭──mu tateとNEXCYIAに訊く mu tate & NEXCYIA
Interviews 「ヒップホップはやっぱりリリックだと思います」 孤高のラッパー、QUIZI A RHYMEが紡ぐ 未来のためのヒップホップ・アルバム『OUT CAST』 QUIZI A RHYME
Interviews 「音楽の世界にあるスノッブさのようなものはどんどんエリミネートしていきたい」 mouse on the keysの最新作『midnight』に参加し来日も決定!ロレイン・ジェイムス インタヴュー Loraine James
Interviews ブラック・ミディの活動でも知られるジョーディー・グリープ インタヴュー「ザッパのまあまあな作品群をなんとか聴くことができれば、彼の最高傑作を聴いたときに真の価値がわかると思う」 Geordie Greep
Interviews 「人生の苦難はカントリー・ミュージックの中心テーマなんです」初来日直前インタヴューエルヴィス・コステロのカヴァー・アルバムが話題の英国の夫婦デュオ、マイ・ダーリン・クレメンタインの真摯なカントリー愛 My Darling Clementine
Interviews 「今のこの時代について歌ってるんだけど、200年前の人々も同じように感じていたし、今から200年後の人々にも共感できるものであるといい」――ジョシュ・カウフマンが語るボニー・ライト・ホースマン最新作に込めた“普遍性” Bonny Light Horseman
Interviews 「生命の源とか生命体がその成長の様々な段階でどのように変化していくかということに興味がある」イギリス人の父とブラジル人の母を持つリアナ・フローレスのネイチャー・ソングの世界 Liana Flores
Interviews 「今やりたいのは“点”ではなく“波”の音楽」 ファースト・アルバム『Dwellers Of The Seabed』徹底解説! Stones Taro ロング・インタヴュー Stones Taro
Interviews 「どうすれば南アジア文化に根ざした音楽を現代のコンテクストの一部として定着させられるか? ということを考えている」サウジアラビア生まれ、パキスタン育ちのアルージ・アフタブが彷徨う都市の闇 Arooj Aftab
Interviews 「以前の俺はかなり傲慢で自己中心的だった。それも時と共に変わっていった」66歳にして自らをピークに持っていったポール・ウェラーが語る変わらないこと・変わったこと Paul Weller
Interviews 【THE QUESTIONS✌️】 Vol.26 6年ぶり4枚目となるニュー・アルバム『アナーキー・牧歌・ユートピア』を《only in dreams》からリリースした、SOFTTOUCHが登場! SOFTTOUCH
Interviews 「個人がコミュニティの一部になるのではなく、コミュニティが個人の集合体」 自分らしくあるために アイ・ジョーダンが作り上げた、喜びのアルバム『I AM JORDAN』 I. JORDAN
Interviews 「スパゲッティを壁に投げつけて、そして壁から落ちなかったものを採用する……みたいな感じの録音だった」ノラ・ジョーンズ、リオン・マイケルズと組んだ新作『Visions』を語る Norah Jones
Interviews 「音楽的あるいはコンセプチュアル的に興味があるものを全部かけ合わせながらも一枚の作品にしたかった」《Thrill Jockey》から新作を発表したクレア・ラウジーに訊く“属性から解き放たれるために” claire rousay
Interviews 「カッコいい人たちは南区にいますよ」 名古屋南区をレペゼンする《D.R.C.》が現在進行形で継ぐ遺志 Ryo Kobayakawa ロング・インタヴュー Ryo Kobayakawa
Interviews 「作ったものが独自の生き物となる」──6年振りとなる新作『Something in the Room She Moves』について、ジュリア・ホルターに訊く Julia Holter