Interviews 「パンデミックにアニマル・コレクティヴの在り方を変えさせたくはない」約6年ぶりの新作『Time Skiffs』パンダ・ベアが語るポップ・ミュージックとの距離、揺るぎない自負 Animal Collective
Interviews 「消費されて消えてしまうなら消えるし残るなら残る。その曲が自分自身の人生の一部であるならそれでいい」エラード・ネグロによる“遥かなる”アブストラクト・ポップの現在地 Helado Negro
Interviews 「斬新で実験的だけど意味のある歌でもあることが可能なんだ」テイラー・スウィフトを手がけたアーロン・デスナーとジャスティン・ヴァーノンが共有する実験場としてのビッグ・レッド・マシーン Big Red Machine
Interviews 「ずっと思っているよ、音楽のない音楽を作りたいって」デヴェンドラ・バンハートとノア・ジョージソンによる“彷徨っているが迷ったわけじゃない”音の隠れ家 Devendra Banhart / Noah Georgeson
Interviews 「自分の音楽は、ゆっくりと燃えるようなイメージのものだと思っている」エモ、オルタナからジョニ・ミッチェルまで──スクワレル・フラワーが宿す、静かに燃え上がるセンチメント Squirrel Flower
Interviews 「もう死んじゃったミュージシャンとかこの世にはないバンドとか。そういう蜃気楼のような存在に憧れる」海外でも注目の”発見”された秘宝・浅井直樹33年目の新作と知られざる過去を語る 浅井直樹
Interviews 「真空状態では芸術は無意味だということなのだと思います」 ワイ・オークのジェン・ワズナーによるソロ・プロジェクト、フロック・オブ・ダイムズ新作に記された“感情”と“他者”について Flock of Dimes
Interviews 「ネオンライトを背景にMVを撮る以外にも、アジア人アーティストに出来ることは沢山ある」 アジア系へのヘイトクライムが増加する今、No Romeが見つめる世界の変化について No Rome
Interviews 「何もないところからバンドを作り上げ、音楽でやっていけるかも……と思えるまで10年間はかかった」スコット・デヴェンドーフ、ブレイク前夜のザ・ナショナル初期を振り返る The National
Interviews 「1975年まで世界を半周し、クレイジーなアナーキストになり、6年間アンダーグラウンド映画の制作に携わり、修道院に住んだりトラックで生活したりしていたんだ」 アンソニー・ムーア(ex-スラップ・ハッピー) 再発された幻のソロ作『Out』を語る Anthony Moore