今年で結成10周年を迎えたマンチェスターの4人組エレクトロポップ・バンド、エヴリシング・エヴリシングが、シミアン・モバイル・ディスコのジェイムス・フォード (アークティック・モンキーズ、フォールズ、デペッシュ・モード)と制作した3年ぶり、4作目となる『ア・フィーヴァー・ドリーム』を8月にリリースすることがわかった! 早速ダークでダンサブルなファースト・シングル「Can’t Do」のミュージック・ビデオが公開された。
「Can’t Do」はについてジョナサンは、歌詞の一節を交えて次のように話している。
「世界の形をかえて、そこに相応しい存在になることについての曲さ。ノーマルな人間なんていないし、むしろ何がノーマルかなんて誰もわからない。“君のやりたいようにはできない – そんなの気にしない、ただダンスしてくれればいいんだ”」。
この夏はレディング&リーズ・フェスティバルをはじめとするライヴが続々決定しており、すでにその半数がソールド・アウトするなど、結成10周年を迎えた今もなおその人気は健在。ここ日本でも“SUMMER SONIC ’10”や3マンのイベントへの出演のほか、日本限定ミニ・アルバム『スクーリン』もリリースしている。
来日公演も期待したいところ!!